●こどもいす と 机

Img_11b6e8a917be56bbf4c4a48c29062c76
福岡市城南区の託児施設に納めさせていただきました。
南区で長く幼稚園を経営されていた方が、望まれて新たに託児施設をはじめられることになりました。。


10年近く前のことです。
幼稚園に、子供用のベットを作らせていただいたのが最初でした。
具合が悪くなった子が休むためにと、ご依頼をいただきました。
その後も、絵本棚などを作らせていただきました。

その納品のときに、この園で大切な幼少期を過ごせるなんて、、
なんてしあわせなことだろ!!と思いました。
無垢の木が似合う幼稚園で、園に入っただけでわくわくするところなんです。
やさしさがいっぱい詰まった空間に、感動したことをはっきりと覚えています。


再びご依頼をいただけたことが、励ましのようにも感じられて、、
とてもあたたかい気持ちで作らせていただきました。

木目が伸びやかでやさしいアルダー材で作りました。
いろんな組合わせで使えるように、同じかたちの机を4台と椅子をたくさん!

いすのサイズ    W300 D320 H540 SH290
机のサイズ     W1200 D600 H510
広葉樹でつくられた椅子は、ちょっぴり重たいのですが、、
元気な男の子とかがどこまでも運んでいかないからいいね!とのことでした^^

大きな愛情に包まれた子供たちが、笑顔いっぱい、たくさん学んで、遊んで♪
そんななかで使ってもらえる椅子や机たちは、しあわせものです。

●チャイルド・チェアー

Img_77d6cabfa727ae7eea8b85e0144b5848
サイズ:
W 300 D 330 H 430 SH 225
素材:アルダー
Img_6f840f7315e6c3eb9e3aa162c1e62085

●チャイルド・チェアー

Img_9bcf43458593e50d5c3c838dd3d28d43
サイズ:
W 250 D 275 H 350 SH 200
素材:アルダー
Img_dfa342747e95ea97e6a1f344ea7df2c5

●チャイルド・スツール

Img_cf5ee74c8234313adc478a2c55d1cee6
サイズ:W 220 D 220 H 165
素材:アルダー

●チャイルドチェスト

Img_427b883f8f8795b289eb7c125da6d747
サイズ:W 700 D 450 H 1160
素材:パイン

●ミニキッチン

Img_d5a45399a769742142797eca47c0695a
Img_109bb3cd923af0b18c1629e0fd38509b
サイズ:W 600 D 300 H 900
素材:パイン集成材etc